後蓋にスライドバーとシリンダー安全弁の取付穴を開けました。上のパーツは実物呼称”パッキン箱”です。寸法で切断してから後蓋の太い穴に差し込みます。0,3穴を六等分で開けて有ります。

8620の加工

其の10

実物のシリンダー後蓋の画像です。

バルブガイド取付完了しました。

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ロストの座を少し細くしてリングを圧入しました。

表で仮止めし、裏に出たランナー部を串刺しにして、たっぷり半田を流しました。

スライドバーの基部も、後蓋に植え込んだボルトナット用の、逃げを削ります。

バルブガイドも別売のロストに交換します。自作したバルブ前蓋と、径を合わせる為、リングを嵌めます。

スライドバー取り付けました。

シリンダー後板に入る部分が長いですが、此れから割り出し盤にセットして、0,3ミリの穴を16等分で開ける為、コレットチャックに保持する為です。穴開けが終わったら寸法で突っ切ります。

専用のバイト作りから始めました。10ミリ丸棒から削り出します。

0,3の穴開けました。

パッキン箱に平径0,4のボルトナットを植え込みました。

ボルトナットの植え込みが終わりました。シリンダー安全弁取付検討中・・

後蓋の16か所の0,3穴に平径0,5のボルトナットを植え込みました(左)

シリンダーパッキン箱と後蓋を合体しました。一体で作るとドリルが完全に折れます・・・

スライドバーも初期のキットのパーツは使いません。
ロスト製のスライドバーが発売されていましたので、其れを使います。後蓋に入る軸を細く削らないと、後蓋のボルトナットと干渉します。

シリンダー後板に後蓋取り付けました。

シリンダー後蓋も作り替えます。図面を書いています。